プロフィール

mikeneko6731

Author:mikeneko6731
mikenekoと言います。1970年6月17日生ふたご座A型。大阪府生まれ千葉県民で使用言語は大阪便と標準語(千葉の方言はよく知らない)。野球はカープとマリーンズファン。サッカーはサンフレとレイソルでバレーボールは堺ブレイザーズファンです。目指すは素敵なスポーツファン女子。自称ブログ運動部記者。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他のチーム(野球)
今日は手話サークルを終えてハローワーク行く途中にあるローソンでタウンワークをもらって帰る時にフッとスポーツ新聞でこんな事が書いてあった・・・(+o+)

「西武・・・デッドボールで乱闘事件!!警告試合となる」

またか・・・これで西武何度目だよ。
デッドボール事件起こすとは・・・(+o+)

あまり頭の中で考えると求人検索を集中させなくてはならないので家に帰ってからネットで見ようとなった。
ミケネコはミクシィにも入っているのでそのつぶやきでこのデッドボール事件が話題となっていた。

「6回1死二塁、オリックス高宮和也投手(29)が中島裕之内野手(28)に死球をぶつけると、両軍がベンチを飛び出しもみ合いとなり、警告試合が宣告された。試合後、ベンチに居残ったオリックス首脳陣に対し、西武光山英和バッテリーコーチ(45)が詰め寄り、コーチ同士がいがみ合う騒動もあった。
岡田彰布監督(53)は「負けて悔しいからベンチに座っとったんや。ショックやろ、3連敗したん。悔しいし、当たり前やろ」と淡々と話した。最初の小競り合いでオリックス山田勝彦バッテリーコーチ(42)と言い争った渡辺久信監督(45)は「当てちゃいけないというわけじゃないけど、当てた方は謙虚に、ドライにいかないと。何で向こうがケンカをふっかけてくるのか」と興奮冷めやらぬようす。」(日刊スポーツサイトより)

ロッテファンにとっては忘れられないデッドボール事件が2つあるんですよ。

1つは2008年にロッテ対西武@西武ドームで里崎、ズレータにベニーと3連続デッドボールで怒り爆発でベニーがズンドコ細川を首投げした事件。サトの時はピッチャーが涌井でズレータとベニーは三井から。

2つは福浦ちゃんがデッドボール受けて代わりに出た神戸ちゃんが3ラン打ってポーズが派手と言われた事件。
これもまた神戸たんがデッドボール受けられる。
乱闘寸前となる。

何かね。西武って必ず誰かデッドボールやらかすんだよね。
デッドボールは下手すれば選手生命にかかわる怪我もするだろうし。

デッドボールは付きものなんて言うけれどね。
ファンの立場としてはどうか。

テーマ : 埼玉西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:広島東洋カープ
さっきネットラジオでRCCカープデイゲーム中継巨人対広島聴いていました。

カープ・・・点が取れずに完封負け!!ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!
巨人西村にラッキーな勝ち星献上・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

巨人に負けない機動力持っているのが生かせない事が一番大きい。
これで3連敗で借金10に膨れ上がり、5位に転落。((+_+))

3タテ期待していたのが空しい。
1戦目は完封勝利目前に逆転負け。
2戦目は澤村に完全に抑えられている中点取れたけれど負け。
3戦目は西村に完全に抑えられて完封負け。

投球配球をラジオから聴いていると西村は最後の決めに変化球を持ってくる配球が目立つ。
バリちゃんも変化球や速球を上手く使って2点自責で何とか留まった。

問題はバリちゃんの頑張りに応えて欲しかった。
良い所でヒット打っているのに後が続かない。

これって・・・交流戦10連敗がまたやってくるのかと思うときつい所。

7月12日から横浜、阪神、中日と9連戦が控えているけれど。
横浜は大丈夫として問題は阪神と中日。

9連勝は可能性低いけれど、せめて5勝4敗として欲しいなあって思う。
 
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ : 広島カープ - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:広島東洋カープ
今夜はこの逆転負けが尾を引いて眠れないのでブログ書いています。

ショックで呆れてものが言えない。
今夜のスポーツニュース見ていると悔し涙出てくるので見てません!

カープ!!今日はマエケンと石原さんの黄金バッテリーで迎えてこれで完封勝ちと喜んだつかの間。
5連打されて坂本に決められて逆転負けやない!!ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

巨人だってさあ。
ナベツネの一言でナインと監督奮起で自力優勝消滅危機を避けたかったんだろうね。

言ってはいけないけれど、言わせてもらいますよ!!悔しいから!!(/_;)
巨人ファンの方、本当にごめんなさい・・・((+_+))
余計な事言うなよって感じ!!(/_;)

カープだってね。今日の試合勝っていたら!!(/_;)

クライマックスシリーズに優勝だって見えていたんだよ!!(+_+)
単独3位圏内に入っていたんだよ!!(+o+)

でもね。
この負けで明日(って言っても今日だよね)の試合は奮起して欲しい!!(*^_^*)

目指せ!クライマックスシリーズ進出!カープ!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
 
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ : 広島カープ - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:広島東洋カープ
先月は色んな事があって日記が書けなくて本当にごめんなさい。(+_+)
書けていない間は色んな事がありました。(+_+)

今はハローワークに通って手話も頑張っています。
昨日は面接に行きました。

でもね。カープの情報は忘れていません。
交流戦では10連敗に0点が51イニング続いたと言うショックな出来事もあったし。(+_+)

でも・・・精神的に立ち直ってやっと日記書くまでと落ち着きました。

さてさて・・・(*^_^*)

オールスターファン投票も終わったみたいですね~(*^_^*)
我好きなカープからオールスターファン投票選出は誰もいなかったけれど・・・

監督推薦から!!石原さんと神サファテ様とバリちゃんとクリケンが選ばれました~(*^_^*)

特に石原さんは2009年マツスタ以来のオールスター出場!!(●^o^●)

それと・・・
今日からカープはこれからが大切大切な対巨人3連戦@東京ドームです!(*^_^*)

そう言えば・・・
TBSラジオ荒川強啓デイキャッチ恒例毎週金曜日「目利きの聴き耳・プロ野球表も裏も徹底取材」の中で巨人が5位転落の事言っていたけれど・・・(+_+)

永谷さん!!もっとカープの情報くださいよ!!((+_+))

今日はテレビは日テレ系列でラジオはニッポン放送みたいです!!(*^_^*)

この3連戦で勝ち越して自信付けて自力優勝も夢でないです!!(*^_^*)
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
 
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

テーマ : 広島カープ - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:千葉ロッテマリーンズ
この試合の結果は水曜日の夜に手話教室から帰ってTBSラジオ付けていたら放送されていました。

マリーンズ!!苦手な東京ドームに連勝だよ~(*^_^*)

「(交流戦、巨人2-3ロッテ、4回戦、ロッテ2勝1敗1分、15日、東京ドーム)
佑ちゃん世代に“持っている”男がもう1人いた。ロッテのD1位・伊志嶺(東海大)だ。敗戦目前の九回二死。二塁に走者を置きアルバラデホの5球目のカーブをすくい上げると、打球は左翼席へ。逆転&決勝の2号2ランだ。
「なんとか食らいついて、次の打者の井口さんに回そうと思っていました。うまく反応できて、感触は良かったです」
またしても起死回生の一発。12日の広島戦(QVCマリン)でのプロ初アーチも、決勝3ラン。まさに“決勝弾男”だ。」
(サンスポサイトより)

ロッテは斉藤祐樹を日ハムに獲られてショックだったけれど、この伊志嶺ちゃんが入って本当に良かったと思える日がやってきたね。

しかも!!苦手な東京ドームに2連勝!!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

カープに2連勝でちょっと悔しかったけれど、久しぶりの4連勝!!(^O^)

やっとやっと本来のマリーンズが出てきたよね~(*^_^*)

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ - ジャンル : スポーツ


copyright © 2017 mikenekoスポーツ応援日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
